2019年6月9日日曜日

「あんなか防災フェア」に参加しました

 高橋よしのぶ議員は6月9日(日)、松井田文化会館において開催された「あんなか防災フェア」に参加ました。これは安中青年会議所主催、安中市と市社会福祉協議会の共催によるもので、防災意識の向上を目的としたイベントです。
 この日は小雨まじりの生憎の天候で、一部のイベントが中止または屋内での開催となり、残念でしたが、多くの方々が参加し、賑わっていました。会場では消火器による初期消火や通報、伝言ダイヤルの体験などができ、また、警察など関係機関などのブースもあり、楽しく防災について学べるようになっていました。高橋議員も各ブースを回りながら、防災の知識を深めました。
 なお、安中市ではご登録いただいた方に、防災・気象・火災等の地域情報を随時メールにてお届けする「メール配信サービス」を行っています。登録料は無料なので、ぜひ登録して防災力を高めてください。



0 件のコメント:

コメントを投稿