2018年10月28日日曜日

総合防災訓練に参加しました

高橋よしのぶ議員は10月28日(日)、西毛総合グランド東多目的広場において開催された「平成30年度 安中市総合防災訓練」に参加しました。
台風によって市内に被害が生じたとの想定で、災害対策本部の立ち上げ、初期消火、各種の救出訓練などが実施されました。
また、会場内では国交省や気象庁、ライフライン関係機関などのブースがあり、楽しく防災について学べるようになっていました。高橋議員も各ブースを回りながら、防災の知識を深めました。
各訓練にご参加された皆様、大変おつかれさまでした。
気象庁ブースにて情報伝達のシステムを聴く

水防訓練の様子

聴覚障がい者に訓練の状況を手話で説明


0 件のコメント:

コメントを投稿